ドンと老人
by kgonani

カレンダー
会話の楽しさ
山の中で犬と二人の生活を始めて、早20年、住めば都とは、良く言ったものです。
皆さんに助けられて、この、ブログを、楽しんでいます。
  
  *********

リンク

木曽駒高原フォト日記
モトファクトリー
ムーちゃん
Daiさん
suirennさん
pcikkayokoさん
レイちゃん
カンナちゃん
くるみちゃん
はなちゃん
もっちさん
最新のコメント
困った~~ 胃潰瘍が治..
by kgonani at 21:20
めぇめぇさん~~ もう..
by kgonani at 19:32
kotoさんドン君こんに..
by srohasu at 13:18
ドンちゃんの便箋出来たら..
by めぇめぇ at 13:07
Daiさんまま わがま..
by kgonani at 10:58
kotoさん~ 雨の中..
by Dai at 07:31
Daiままさん ドンの..
by kgonani at 12:57
kotoさん~ 台風の..
by Dai at 09:22
Daiさんまま ケンタ..
by kgonani at 12:39
こちらも昨日の夕焼け、き..
by Dai at 14:45
sachikoさん 車..
by kgonani at 12:24
kotoさん:今日は良く..
by srohasu at 13:52
Daiさん ホオズキ・..
by kgonani at 04:30
おっかあ、ほおずき綺麗ね..
by ゆり at 15:56
漢詩あとらんだむ 160..
by Mt.M at 12:49
おっかさん、昨日はおつか..
by キッコロ at 10:21
こちらは雨の朝。 昨日..
by Dai at 09:57
キッコロさん オッカサ..
by kgonani at 22:57
おっかさん今日は今ごろ病..
by キッコロ at 10:21
レイママさん ハハハハ..
by kgonani at 19:06
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
# by kgonani | 2017-03-24 09:03 | Comments(2)

春は体調の変化が・・・  2017.03.23

オッカサン・・・頭が弱いのに、 昨日はパニック
何で・・様式を変えなけらば行けないのって 怒り心頭!

でも・・・相手の立場で考えたら 10年~~からだものね~~同じ形式!

昨日は・・・いや・・体の怠さが出て来たのは 10日前頃から・・胸が圧迫されて得体の知れない表現しようも無い、 不安感!
オッカサン そんな時直ぐに・・・最悪を考えて悲しい!
「ドンはどうするの?」  って!
e0001110_11062735.jpg
春は、体調が崩れやすい季節
  アサギマダラ  が 飛ぶ頃は、もう直ぐ 
朝ドンを、外に出した時、!空に向かって叫ぶ!
    「おはよう!!」「おはよう!」って
e0001110_10302352.jpg

[PR]
# by kgonani | 2017-03-23 10:02 | Comments(1)

テスト2

農耕民族の中のオッカサンは こんなの嫌だ~~ こんな通信嫌だ~~
e0001110_09222296.jpg
e0001110_09220990.jpg
早く 雪が解けて 大地の上に 座りたい~~~

[PR]
# by kgonani | 2017-03-22 10:46 | Comments(3)

EXブログ 形式変更??  2017.03.22


ブログ形式か変わって仕舞  此れは テストです。おバカな オッカサンは 急に変わると 頭が パニック!果たして出て行くかな~~~~???
e0001110_09204289.jpg

[PR]
# by kgonani | 2017-03-22 09:29 | Comments(1)

抵抗する春の雪  2017.03.21

この天候の変化に、オッカサンは負けてしまう!

昨日 出たのだけれど 途中で疲れが出て 呼吸が苦しい!
そんな夜は、食事も出来なくて、
 「これでは、ドンより 先・・」って思って暗澹となってしまう

今朝の雪です。  散歩は取りやめです。
道路は、ミゾレ べちゃべちゃ!
e0001110_902063.jpg

オッカサン 手を動かして居るのは、好きだけど、形にしようとすると、上手く出来ない。
ロングスカートは、中止になって ベットの背中に引く のを編んだ!
此れって・・・冬 背中が暖かくて 良い!
e0001110_962142.jpg

ドン~~眠いなら カアチャンに乗っかって居ないで チャンと寝なさい!
e0001110_983328.jpg

e0001110_985093.jpg

[PR]
# by kgonani | 2017-03-21 09:11 | Comments(2)

朝 まだ -5度  2017.03.20

  まだまだ 此処は、 最低気温 -5度

  只今 ?? 先ほどから 変な音がする??
何かと思って、 のぞいて見たら 子ザルの集団が 屋根の上で!!
急いで、爆竹の  「バン~バン!で脅しをかけた!
  数日前には、 菊芋 の根元を掘り返して 球根を 食べて荒らして行った!

ドンの家のすぐ横は、 こんな 原生林?
e0001110_8335385.jpg

昨日 大型犬を 鹿の肉で 育てていると言う  ドンに鹿の肉と、熊の内臓の一部が送られて来ました!
薬を飲まなくなったのと、入れ替わりです。
 「 ドン みなに愛されてるんだよ!
    心配かけて居るんだよ・・カアチャンの為にも、頑張ろうね」
e0001110_8422149.jpg


[PR]
# by kgonani | 2017-03-20 08:44 | Comments(3)

ドンは薬完全拒否  2017.03.19

皆さん~~~3連休は お出かけですか?

ドンカアチャンは、今までも、無縁の休日・・・良く我慢できたものだと・・・
でも今・・・たった一つ  
   美味しいマグロ寿司が食べたい~~~回転ずしに行きたい~~~

 「誰か!!カアチャンを連れて行ってやって~~~!俺は良いからさ~」
e0001110_8182683.jpg

この北向きの 部屋で 犬達と暮らして来た!
ドンも来た時は、この部屋だったね  今 カアチャンが動いている時は、此処で外を眺めているドンです。
ベットの高さが、お腹が重くて 大変そうだから、机を持って来て2段にして上げたの。
e0001110_8272422.jpg

ドンは今 薬だ~~と察知した時点で 逃げます。
悲しい朝です・・・カアチャンは切ないです。 
e0001110_836267.jpg

明日は、14日振りの買い物に 出ます。
ドンに何を買って来て上げようかな~
e0001110_8393347.jpg



[PR]
# by kgonani | 2017-03-19 08:43 | Comments(0)

季節の変わり目   2017.03.18

昨日は 気に成って居た 背中の寒さと痛み・・・肺炎の徴候かと・・
一日殆ど ベットの中
ドンは・・・そんなカアチャンが不満なのか、ちょっかいを出して来る!

  そんな時でも お前の為に、ちゃんと 散歩はしたでしょう!
 ジャーキー投げる、遊びを! 小さな小さな5ミリ角のジャーキー
そんな小さいのを、 見つめて追いかける ドンの目は、まだ健在
その遊びをするのに、この明るい坂道が最適!
e0001110_752865.jpg

映る影も、 随分変わって来たね。
太陽が、日増しに 高くなるね  影が、映らなくなるのももう直ぐ!
e0001110_7585237.jpg

e0001110_759296.jpg

ナニコレ??何の虫?? 額の裏側にくっ付いて居た。
  ガチガチのこの中に 一個づつ 一個の卵が入って居た。
虫も 芸術家 凄いな~~ 感心することしばし!!何が生まれるの??
e0001110_814817.jpg

[PR]
# by kgonani | 2017-03-18 08:11 | Comments(1)

昨日最後の冬景色   2017.03.17

今年の冬 雪が少ない代わりに、寒かった~~

散歩に出た時の 最後の冬景色だよ!  ま~~見て!
e0001110_8151622.jpg


e0001110_8152847.jpg
e0001110_8154093.jpg

ドンの お気に入りの蛾所で・・
e0001110_816371.jpg

済んでから 飛び出して来た ドンに  いつものようにカアチャンは 叫ぶのです!
  「チャンと 出たの!!  ホントに 出たの!」って
ドンは、 いつものように   「出たよ~~ワンワン!」
毎朝の 山にコダマする ワンワン!! です。
   このワンワンは・・・「だから ジャーキー呉れよ!!」 の威張った催促!
e0001110_8205780.jpg

[PR]
# by kgonani | 2017-03-17 08:24 | Comments(3)

ドンの薬   2017.03.16

お早うございます。

さ~~~~ドンカアチャンが、めそめそして居たら、 始まらない!
 「よっしゃ~~ 何でも 来いだ~~」
朝起きたら、 外が真っ白 冬景色!

ドンの投薬について 色々な方の ご指示 ありがとうございます。
暫く・・・無理しないで 様子見る事にいたします。

  「ドン~~ 大勢の人が、お前を見守ってくれて居るんだよ! 感謝だよね」

今日は、 気温が上がると言うけど・・・道路状況は、最悪です。
こんな日は、 午後まで散歩お預け!

  前で 済ませてお出で!
e0001110_8195581.jpg

益々 甘えん坊に成った ドン・・ 朝 寝てる上に 載って来ます・・
  重い~~動けない~~
e0001110_8215410.jpg



[PR]
# by kgonani | 2017-03-16 08:29 | Comments(2)

めそめその一日  2017.03.15

気が弱くなった・・・って・・つくづく思います。
気候のせいも有るけど、今日一日 maiが 出がけに、最後に送ってよこした、小さな包みが届いてそれを見て・・・泣けて 泣けて・・・

ドンは、沢山出された、 薬を完全に拒否!
悩みの 一日でした・・・後 どうするか?? カアチャン色々で 切なかった一日
e0001110_18153072.jpg

e0001110_18162221.jpg

 

[PR]
# by kgonani | 2017-03-15 18:17 | Comments(1)

又旅立つmaiに  2017.03.14

mai・・行くと良いよ!
ばばが、後悔してる様な、人生を送らない為に、自分の考えで、悔いのない人生を作りなさい!
立ち寄ってくれてありがとうよ!

只 一言
日本人であることを、忘れるな!
何より・・・相手の 心を傷つけるような言葉を はくでないよ!
ばばが いつも 心がけて居る事・・相手の 立場に立つこと!だよ!
 相手に 優しくね!
  優しさ・・思いやりは 世界共通だと思うからね!
    (でもだ~~変な 男に引っかかるなよ!)
お前も ばばと同じで 喘息が有るのだから 体に気を付けてね!

ばばは、 もう一度 お前に会うまで ドンと居たいと思うよ!

   行ってお出で!  愛する mai !!!!

e0001110_8373347.jpg

e0001110_8374287.jpg

e0001110_8404819.jpg

[PR]
# by kgonani | 2017-03-14 08:41 | Comments(2)

うフフフドンになの!  2017.03.13  

思わず・・・ウッフフ 役場から届いた・・低 低所得者に、渡すって!
ドンにだよ!  
ドンの薬代13日分  今日 高い薬が届くの知って居たのかしら
e0001110_862627.jpg

昨日は Uカーブの坂道で、寝転んで 写したのよ
e0001110_882161.jpg

 「早く~~ジャーキー 投げろよ~~」
e0001110_892882.jpg

もっと 元気に戻って来なきゃ ダメでしょう!」
e0001110_8102330.jpg

昨日 ププちゃんから電話 
「鹿の肉と、熊の臓器?今のドンに良いかも知れないかもって注文したからね」・・・って
ドンもドンカアチャンは幸せ者! 手を差し伸べて下さる方々 言葉を掛けて下さる方々
  次にまた 犬を飼う事が出来るなら・・こんなに泣かないかも知れない!!
ドン 頑張ろうね!  この膨らみが 少しでも 少なくなって欲しいんだよ~~
e0001110_8231477.jpg


[PR]
# by kgonani | 2017-03-13 08:25 | Comments(1)

コガラ   2017.03.11

此処に、移り住んだ頃は、家の周りには、木が 迫って居て、 小鳥が目の前で いつでも見る事が出来た。

キツネや テン までも居た!

珍しく 餌を、探している、 「コガラ」  ドンが居るのも気が付かない!
e0001110_20361388.jpg
e0001110_20362372.jpg

春のはかない緑
e0001110_20375797.jpg
e0001110_20381174.jpg

どんなに 犬と暮らしたくても・・・ドンが最後の犬
何だか・・・ドンを見ては 切なさが迫って来る。
お守りを頂いた!  1日でも 一緒に居たい!
  高い サプリメントを、高すぎて最初は 1ケ月で 止めてしまったのを、再び服用する事に成った。 
これで・・・1日の薬代 1100-
e0001110_2044387.jpg

e0001110_20444738.jpg

e0001110_20463958.jpg

[PR]
# by kgonani | 2017-03-11 20:47 | Comments(0)

サボると・・・  2017.03.09

少しサボると サボり癖が付いて、 PCも開かない!

ここ2~3日 雪が降ったり、北風が強く吹いたり 寒さが  応えてしまう。
ドン~~  何か住んで居るよキット!
e0001110_2124218.jpg

憎らしいドンは、この頃、 薬の掃き出しが酷くなった!
カアチャン むきになると、余計に 口から出してしまう。
何かに 一つづつ挟んだり・・
明日からは、 一度に遣らずに、 時間差攻撃にしようと思う!

舐めてみるけど、決して 食べようとはしない。
e0001110_2128849.jpg

e0001110_21284670.jpg

[PR]
# by kgonani | 2017-03-09 21:35 | Comments(4)

Eテレを( ^ω^)   2017.03.05

小さい時から、振り返ると 根暗で一人遊びがすきだったと、思った!
家の裏手には、小さな山が連なって居て、 父親の 後を追っては、山畑に行って、沢のカニなどを見つけ集めているのが 好きだった!

根暗なオッカサン だから、此の誰も居ない場所で寂しくも無く、犬と暮らして来れたのだと!

何回も、血を吐いては、死に損なって それでも、山に住んで 28年近くにもなる
そろそろ  自分の最後の在り方を、シッカリして置かなければいけないと・・・
子供の(ある吐き出された言葉で) 決定的に成った。

今は、そばを離れない ドンとの一日一日を(先ず大事に終わらせることに)
それから・本格的に 答えを出せば良いと・・ 皆さん見ていて下さい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「カアチャン まだ~~早く ジャーキー散歩に行こうよ~~」
e0001110_8454468.jpg

 「 ?? したんだから、早く呉れ!」
e0001110_8461022.jpg

  「探せ~~」  小さな投げた ジャーキーをです、
意地悪な カアチャンだ~~
e0001110_8482491.jpg

e0001110_8524965.jpg

e0001110_8531161.jpg

最近 (Eテレが面白くなったの)
e0001110_8513115.jpg

e0001110_8514149.jpg


明日は、 病院です。
それから、 材料などの買い物・・作業 次の 更新は、 2~3日先にはしますからね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
# by kgonani | 2017-03-05 09:03 | Comments(5)

ドン工務店   2017.03.04

チョッと暖かくなったら  ドン工務店 作業開始

息キレル~~ 指先 傷だらけ! 先ず 材料買いに行かなきゃ!!
 (順番が違うって! 計画性が無いんだから!) ドンは迷惑そう!


指先 痛い~~ 
  
孤独老人の最後の話も  ちょっと待って居てね!
(ドンの写真も無い~ダブって居るかも知れないけど許して・・昼まだだ~た~~)
e0001110_154133.jpg

e0001110_15202155.jpg


[PR]
# by kgonani | 2017-03-04 15:23 | Comments(0)